ニンジャラのスコアやポイントの入り方が分からない人の為の行動別スコア加算まとめ
目次
ニンジャラは何によってポイントがどのぐらい獲得出来るか知らずにやみくもにプレイしても上達しない
ニンジャラでバトルロイヤルをプレイしていると
たまに終始敵にボコられ続けて試合終了時に1000ポイントも
獲得出来ない時がある。その時何故、ポイントが稼げなかった
のか、少しでもポイントを多く稼ぐには何をすればいいのかを
知るためには、どのプレイングでどのぐらいのポイントが
入手できるのかを調べなければならないと思い調査してみました。
Sエナジー(シノビエナジー)5pt
一度取ると20秒後に同じ場所に復活する。移動ルートに設置して
いたら積極的に取っておこう。ちなみに、エナジーが復活した瞬間に
復活ポイントの真上にいると自動取得できる。
小ドローンの破壊ボーナス100pt
ドローン1個を破壊した瞬間に100pt入る
ドローンに1発ダメージを入れる毎に入るポイント(武器と攻撃方法によって1発毎に入るポイントは違えどドローンを破壊しきれば200ptに収束する。)
色々と検証をしてみた結果、小ドローンの体力が200に設定されているからなのか
攻撃力の違うカナタ、ハンマー、ヨーヨーどの武器でもドローンを最後まで
自分の攻撃で破壊しきれば
ドローン破壊ボーナスとは別にドローン自体に与えたダメージ数値のポイントの
200ポイントが追加で入り、ドローン破壊ボーナスとの合計で300pt入る事になる。
カタナ系の ノーマル、バックアタック1発毎に40pt
カタナ系のワイドアタック1発毎に80pt スコアが加算されるが
どっちも破壊しきれば200ポイントに収束するので、ダメージよりも
どっちで破壊するのが速いのかで損得を考えた方が良い。
ニンジャラのチュートリアルで説明不足な所を補うZR基本攻撃の仕様説明。
大ドローンの破壊ボーナス 200pt
単純に小ドローンの倍と考えればいい。
大ドローンを最後まで自分の攻撃でダメージを与えて破壊した時のダメージポイント 240pt
つまり大ドローンを自分で破壊しきると合計440ptも入る事になる。
敵との戦闘時に入るスコア
敵に与えたダメージ量がそのままポイントになる
戦闘時はスコアの変化が激しいので動画を録って電卓とかで
スコアの変化を計算して検証してみた結果
自分に入ったIPPONボーナス等を除外した増加スコアが
敵の持ち武器の最大体力(カタナ系なら300,ハンマー系なら330,360
ヨーヨー系なら255)の数値と一致したので
与えたダメージ数値がそのままスコアなっているようです。
逆に考えると自分が敵に倒されると自分の持ち武器の体力(カタナ系なら300+Finish comboで+100+その他のボーナス)
で相手に400ポイント以上を献上してる事になるようです。なので体力の多いハンマー系統を使う方は
とくに相手にやられない事を意識してください。
ドローンマスター 500pt
積極的に狙っていきたい所ですがバトロワなどでは
ドローンの奪い合いが起こるので対面力は必須です。
IPPONマスター 1000pt
まだIPPONの条件が良く分かってないのですが
条件が分かれば積極的にIPPON勝ちを狙っていきたい所です。
その他の細かいボーナスポイント
2Finish Combo – 自分がやられずに何人連続で敵を倒したか(この場合は2人連続)基本は+100ptだが、3Finish Combo以降は+200pt入る(ただしスペシャルで相手を倒した時は3 Combo以降でも+100ptになる)
IPPON - IPPONで敵を倒した時に入るボーナス +50pt
PARRY – 敵のソウサイに打ち勝った時に入るボーナス +10pt
BREAK – 敵のシノビバーストをやガムバルーンをブレイク攻撃でブレイクした時に入る +20pt
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