Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/takkenshi45/soredeha-channel.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

記事書くの飽きた(ブログ倦怠期)

スポンサーリンク

モンハンライズの記事で結構アクセス稼いでたけど、管理人がモンハンに飽きてしまった。

いつまでも同じゲームの記事を書き続けられる人ってすごいと思う。

基本的に自分は、自分自身のゲームのプレイ日記とかを書かないスタイルなので(書いても固定ファンでもいない限り読まれず埋もれるから)

 

グーグルとかの検索からのアクセスの見込みがある

「ゲームのお悩み解決記事」

みたいなのをよく書いてるのだが

 

その記事のネタ元になる「悩み」が

完全に自分自身の視点で悩んだ事でしか

記事に出来ないので

 

自分の悩みがなくなると

なにも書けなくなってしまうのだ。

 

自分が悩んで検索しても解決し辛かった事は記事にする価値がある。

特にものすごく範囲の狭いマニアックな悩みで

1記事書いてしまった時に自分でも

 

「こんなニッチな悩み解決記事アクセスこないだろ」

 

と思ってたら、書いた直後にたくさんの人に

見られる爆発力はないが

長期的に見るとポツポツとアクセスして来る人がいるのだ。

 

結局この記事はなんなのか?

管理人が記事が書けなくなる「悩み」を書き殴ってるだけの記事。

結局ネタがなくなってなにも書けない時に

今の自分が絞り出せるのは

 

「このサイトを運営してる人間が考える本音」

 

の部分でしかない事を痛感させられる。



にっき

Posted by sore